8/3(土)花火ナイト限定ディナー

みなとこうべ海上花火大会を隠れスポットでゆったり観覧できる!おおたに限定のプランとなっております。

写真はイメージ。
写真はイメージ。

【特別コース】お一人様 6,500円(税込)~

 

お食事の合間に、当ビルの隠れスポットにご移動頂き、花火をご観覧頂けます。

 

※ご予約は2名様より受付を開始いたします。

※ご予約は先着順とさせて頂きますのでお早目にどうぞ。

1 コメント

夏のピックアップ酒

ロックで旨い!

◆玉川 純米吟醸 Ice Breaker 

 

Ice Breaker(アイスブレーカー)の顔といえば涼しげなペンギン。とにかくロックで旨い。 氷の溶け具合にしたがって温度とアルコール度数がエンドレスに変化し、それにともなう味の変化の楽しさもエンドレス。 ”Ice Breaker”は英語で「場や雰囲気を和らげるもの」の意味。まさに日本酒の役割です。


0 コメント

4月のピックアップ酒

福岡県 寒北斗酒造 

◆寒北斗 30vision 壽限無 超辛口 純米 無濾過生原酒        

 

落語の噺(はなし)で有名な寿限無!!  言葉をばらせば、「寿(ことぶき)限(かぎ)り無(な)し」⇒『めでたいことがずっと続く』と意味されます☆  調べてみたら『じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょ・・中略・・ちょうすけ』といった赤ん坊へ付けた名前だとか(∩˃o˂∩)  そのため、落語にちなんで座布団を10枚重ねたラベルとなっております(^^♪  しっかりと辛口でありながら、辛いだけでなく酸が効いており、キレが良い後味です。  『じゅげむじゅげむ・・・』と思いをはせながら、飲むとおいしさが膨らみそうですね♬     

 

味わい: 大辛口 ★★★★★


3月のオススメ酒

花垣・純米 無濾過生原酒
花垣・純米 無濾過生原酒

新酒の時期。

福井県のお酒『花垣・純米 無濾過生原酒、超辛口』です。

 

(花垣様HPより引用)

槽口から出てきた搾り立てのお酒をそのまま瓶に詰めました。 米の旨味を存分に引き出し、ピチピチと弾けるような清冽でフレッシュな味わい。 新酒ならではの芳醇な醍醐味をお楽しみいただけます。


0 コメント

2月のオススメ日本酒

五橋 five シリーズ ブルー     純米吟醸生酒
五橋 five シリーズ ブルー   純米吟醸生酒

五橋 five シリーズ ブルー   

純米吟醸生酒 

 

《仲間杜氏のコメントより引用》    

上槽したばかりのお酒は青味かかった黄緑色をしています。  これを「青冴え」していると言い、良いお酒が出来た指針にもなります。その新鮮で刺激的な香味は生命力に満ちた若者をイメージさせます。どこか尖って「青い」と感じるかもしれませんが時にはあの頃を振り返りながら飲む・・・そんなイメージのお酒です。飲み干した後に残る微かな苦味。Bieeter Sweet memoryをお楽しみ下さい♪